森の奥の綺麗な鳥
森の中の、ネコノメソウの群生しているあたり
森の奥の綺麗な鳥_f0133213_19565137.jpg







蔦のからまる大きな木の向こうに
森の奥の綺麗な鳥_f0133213_19571485.jpg







その綺麗な鳥は居ました…オナガです
クリックで拡大
森の奥の綺麗な鳥_f0133213_21475167.jpg







近づいて観ると目も綺麗
森の奥の綺麗な鳥_f0133213_2148730.jpg

by sazamameinko | 2009-04-21 06:44 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2009-04-21 23:13
おお、つぶらな瞳のオナガでした~!

しっかし、これだけ寄っても逃げなかったんですか?

オナガは、こちらでもよく見かけます。
ちょっと騒々しい鳴き声が玉に瑕ですが・・・・。
Commented by sazamameinko at 2009-04-22 07:08
おはようございます、どさんこさん。
オナガの1枚目はノートリでした。まともに寄ったのでは
100%逃げられてしまいますから、ブラインド撮影です。
警戒心の強いオナガをこれだけ大きく撮れて感動でした。

そうなんです、これがカラスの仲間だと思い知らされますね~
あの鳴き声でなかったら…極楽鳥扱いされてたかもですね^▽^
Commented by 瑠璃羽 at 2009-04-26 09:11 x
面白い名前の花ですね。
形が猫の昼間の目に似てるので、ねこのめ草というんですって。
本当ねぇ

オナガを初めて見た時、ヘンゼルとグレーテルの青い鳥かと思ったんですよ。
それくらい、綺麗ですよね


Commented by sazamameinko at 2009-04-26 22:07
そうですね、一見地味な色の花ですが…
こうして群生していると、華やかな感じです。
オナガは、素晴らしい尾を持っていますよね、
飛ぶ時、この尾羽の長い特徴で直ぐオナガと分かります。
羽色も落ち着いたトーンで、ノーブルな感じがします。
「ヘンゼルとグレーテルの青い鳥」…う~ん、分かるな~
名前
URL
削除用パスワード
<< 小江戸川越探訪 ~蔵造りの町~ クロッカス >>