オナガ
林の中にオナガを見つけた~身体が大きい割に逃げ足が速い
f0133213_10315039.jpg








羽の色は黒と白と薄いブルー…ノーブルな色合いだった
f0133213_11294028.jpg

by sazamameinko | 2009-04-17 07:01 | | Comments(2)
Commented by kei at 2009-04-18 19:56 x
こんばんは。
時々オナガが飛んでいるのを見かける事はあるのですが、
少しでも近づくと飛んで行っていまうので、
こんなに綺麗な鳥とは知りませんでした。
ほとんど逆光でしか見られないので、素敵なブルーに驚いています^^

Commented by sazamameinko at 2009-04-18 20:32
こんばんは。
そうなんです…オナガは身体が大きい割に逃げ足が
とても速いです。ですから、トリミング無しでこのぐらいの
大きさに撮れる事は珍しいのです。
僕のレンズは決して明るくない400mmですから~いかに
忍者のようにオナガに近づくか…これがポイントです。
今回は近づく事は出来ましたが、画像的にイマイチです。
次回また頑張りたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 川辺の菜の花 コガモ >>