SAKURA最終章
散りゆく桜を惜しんで、夕暮れの堤に行った
f0133213_19555861.jpg







両岸の桜は、今まさに散りゆく時を迎えていた
f0133213_19561383.jpg







絶え間なく吹きつける南風に雪のように散る花びら
f0133213_19562675.jpg







その花びら達は、小さな川にも降りしきる
f0133213_19564585.jpg







川面に浮かぶ花びらの中をカモが行く~
f0133213_19571631.jpg

by sazamameinko | 2009-04-14 06:59 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2009-04-14 23:08
散り行くサクラにも風情がありますね~!

今年は開花直後の寒さが吉と出て、花の持ちが良かったですね。

ボクは八重桜を撮りだしました。
Commented by sazamameinko at 2009-04-15 07:10
どさんこさん、どうも。
桜は散ってもなお、人々を楽しませてくれる気がします。
散る瞬間も風情がありますね~写真より実際の方が素敵です。
今年の桜は長い事楽しませて貰いましたね。
八重桜の散った花びら数は、ソメイヨシノなどよりはるかに多い
ですから…地面に落ちた鮮やかな絨毯のような花びらも
写真に撮る価値が十分にあると思います。楽しみですね^▽^
Commented by hesse65 at 2009-04-16 23:25
花びらを楽しんでいらっしゃいますね~.

撮りたいなぁ,というイメージがあるのですが,こんな風景に出会った試しが
ありません.これは狙っていかないとダメか・・・.しかし,ドンピシャのタイミングですね.
Commented by sazamameinko at 2009-04-17 07:11
おはようございます、hesseさん。
今年は花吹雪についていました。いろんな場面で
桜が舞うシーンに出遭う事が出来ました。
実際はもっともっとすごい迫力で花びらが散っていた
のですが、なかなか良いバックでとらえられませんでした。
来年は、もっと綿密に狙って、極上の花吹雪にトライ
したいと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クイナ ヤマザクラ >>