桜の隠れた名所?
古い洋館の前にソメイヨシノが咲いていた
f0133213_15352216.jpg







かなり古い洋館だ…ツタの枝が絡まっている
f0133213_1535543.jpg







「どうぞお入り下さい」と書いていたので入ってみた
f0133213_15362577.jpg







あ~そうか…ここはチャペルなんだ~
f0133213_15365297.jpg







レンガ造りの古い建物…なかなか味がある
f0133213_15372844.jpg

by sazamameinko | 2009-04-11 07:40 | | Comments(4)
Commented by 瑠璃羽 at 2009-04-11 09:01 x
素敵なチャペルですね。
蔦の絡まるチャペルで・・・・♪祈りをささげたくなりました。
るり子の卵が孵りますように
Commented by dosanko0514 at 2009-04-11 10:01
レンガ造りのチャペルですか?

すごく趣がありますね~。
↑の歌、青山の地にあるそうですね。(先日、ニュースで見ました)

ちなみに、ここはどこなんでしょう?
Commented by sazamameinko at 2009-04-11 23:05
瑠璃さん、古いからこそ素敵なチャペルなのかも~
ペギー葉山さんの「学生時代」…懐かしいです。
あの歌の中の「清い死を夢見た」にドキリとした記憶があります。
  ♪賛美歌をうたいながら 清い死を夢みた
  何のよそおいもせずに 口数も少なく
  胸の中に秘めていた 恋へのあこがれは
  いつもはかなくやぶれて一人書いた日記
  本棚に目をやれば あのころ読んだ小説
  過ぎし日よわたしの 学生時代
マメのるり子ちゃん、良い子がさずかりますように…
Commented by sazamameinko at 2009-04-11 23:15
どさんこさん、ここはNHKの「つばさ」で話題の場所にあります。
ロケ現場からも遠くない場所ですよ。
いつかこの地を訪れる事があったら、観て行って下さいね。
いま土日は、連続ドラマの影響からか観光客の数が多いです。
市ではこのため、急きょトイレを増設したようです。
「学生時代」青山に石碑があるのでしょうか…。
1964年平岡精二と言う人がペギー葉山のために
書き下ろした曲と言われていますね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 終わりかけの桜 目の大きなモズ >>