目の大きなモズ
森の中で、イケメンのモズに会いました
f0133213_1333319.jpg








ほら、目がと~っても大きいでしょう
f0133213_1335824.jpg

by sazamameinko | 2009-04-10 08:23 | | Comments(4)
Commented by 瑠璃羽 at 2009-04-11 08:58 x
ほんとうに、イケメンね。
きりっとした目をしてるわ。
嘴は、インコのように、曲がってるのね。
Commented by dosanko0514 at 2009-04-11 09:58
目に差し込んだ陽の光が美しいです。

モズも、そろそろ北の森へ帰る頃ですね。

そうそう、近所ではツバメが帰ってきました。
あと、ヒバリのさえずりも戻ってきました。
春ですね~!
Commented by sazamameinko at 2009-04-11 22:50
こんばんは、瑠璃さん。
目が魅力的でしょう?思わず惹き込まれた?
くちばしは「小さな猛禽」と言われるだけあって…
肉食の猛禽類のくちばしのように、鋭く曲っています。
インコのくちばしは曲ってても優しいカーブですが^▽^
Commented by sazamameinko at 2009-04-11 22:56
こんばんは、どさんこさん。
大きな目に日の光は入りやすく、撮りやすかったです。
そうですね、名残惜しいですが、冬野鳥達は居なくなります。
ボクも今日何度かツバメを見かけました。
また、去年のようにヒナたちの団子を観れるかも~
そうそう、ヒバリもいつもより低めのところでさえずって
いました。写真に撮ろうと思つても、高過ぎて撮れませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜の隠れた名所? 神社の桜 >>