白木蓮(はくもくれん)
森の中で見つけた白木蓮、周りが明るくなった気がした
白木蓮(はくもくれん)_f0133213_771911.jpg








花言葉は『 自然への愛』、『慈悲の心』
白木蓮(はくもくれん)_f0133213_774023.jpg








白木蓮…上品な感じがする
by sazamameinko | 2009-04-03 08:26 | | Comments(4)
Commented by hasegawa_h2001 at 2009-04-04 21:18
森の中はまだ早春の風情ですね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by sazamameinko at 2009-04-04 21:37
こんばんは、hiroさん。
森の中は、高い木立のせいか、少し暗いのですが
この白木蓮が咲いている辺りは、パッと明るくなった
感じがしました。
こちらこそ、よろしくお願いします。^▽^ /
Commented by hesse65 at 2009-04-07 01:28
白木蓮っていうのですか~.

最近,通勤路の山の中で,白いコブシが咲いていて,明るく思う事があります.
よく似た花ですね~. 
青い空はもちろん,木の陰にくっきりと浮かぶのが似合いますね.
Commented by sazamameinko at 2009-04-07 06:54
おはようございます、hesseさん。
白木蓮はコブシと間違えられやすいと思います。
一般的な木蓮とは、かなり趣が異なりますね。
こんなのが庭に咲いていたら良いなあ…と言ったら
誰かが、白木蓮は値段が高いよ~と教えてくれました。
青い空にも、気の陰もバックにして良く似合う花です。
名前
URL
削除用パスワード
<< シメ 桜の木の下で >>