菜の花
♪ 菜の花畑に、入り日薄れ 見渡す山の端霞深し
蛙の鳴く音も 鐘の音も 夕月霞て 匂い淡し
f0133213_2223060.jpg







観るたびに名曲「朧月夜」をなぜか思い出してしまう
f0133213_2295238.jpg

by sazamameinko | 2009-04-01 22:06 | | Comments(2)
Commented by hesse65 at 2009-04-01 21:30
黄色い菜の花を見ると春を感じますね~.
その昔,開聞岳までバイクで行った事があるのですが,菜の花畑がとても
美しかったのを思い出しました.
お写真はちょっと曇り空でしょうか~. 気のせいか,空気がしっとりしているように思えます.
Commented by sazamameinko at 2009-04-02 00:29
hesseさん、こんばんは。
そうですね、この時は少し曇っていました。
菜の花を少しだけ撮ってみました…たくさんの
菜の花を、魚眼で撮るのもやってみたいです。
雨は降っていませんでしたが、しっとり感のある
空気を伝えられて、嬉しいです。寒い日が続いています
もしかすると、桜の開花時期もずれ込むかもですね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜の木の下で シジュウカラの羽ばたき >>