シジュウカラの羽ばたき
今日はいつもの野鳥写真ではなく、はばたきのシーンを
クリックで全て拡大
f0133213_23394098.jpg







2羽のシジュウカラが戯れるように羽ばたいていた
f0133213_23401395.jpg







とっても軽やかに、枝の上を飛び回る
f0133213_23403975.jpg







時には力強く、飛びまわり
f0133213_23411056.jpg







時にはふんわりと浮き上がったように飛ぶ
f0133213_23413794.jpg







シャッタースピードを上げISO感度を上げて撮ってみた
f0133213_2342519.jpg

by sazamameinko | 2009-03-31 07:02 | | Comments(2)
Commented by kei at 2009-04-04 20:39 x
こんばんは。
シジュウカラの様々な羽ばたき、美しいですね^^
特に2,3枚目の、まるで二羽のシジュウカラが
話をしているかのような羽ばたきが素敵だと思いました。
羽ばたきを撮るのは難しいのでしょうね。
Commented by sazamameinko at 2009-04-04 23:05
こんばんは、Keiさん。
ありがとうございます…もともと飛ぶ鳥を撮るのが好きでした。
それは、カワセミに始まり時々他の野鳥も撮ったりしています。
飛翔写真は、失敗が多いです…また連写するため撮った後の
整理が大変です。だから、気合いを入れて撮らないといけません。

羽ばたきを撮るのは難しいか?とのご質問ですが…えーと…
ピントとシャッタースピードと露出とISO感度のバランスが合って
そして鳥の羽ばたく方向が予測できれば簡単そのものです。^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 菜の花 桜咲く公園 >>