アトリ
冬鳥として日本に飛来するアトリ…もうすぐ居なくなるらしい
クリックで拡大
f0133213_20531051.jpg







集団で行動し、地面に落ちた木の実など食べる綺麗な鳥
f0133213_20532745.jpg







木の上でも、目立つ羽色…
f0133213_20171647.jpg

by sazamameinko | 2009-03-26 07:10 | | Comments(2)
Commented by kei at 2009-03-28 19:28 x
こんばんは。
特に3枚目のアトリ、オレンジの羽がなかなかお洒落ですね^^
この鳥も飛んで行ってしまうのですね。
淋しいけれど、無事また戻ってきてくれるのを、楽しみにして居たいですね。
Commented by sazamameinko at 2009-03-28 21:59
こんばんは、Keiさん。
アトリの登場は、これで2回目ですが…キレイな色ですね。
色んな野鳥が、行ったり来たりするということですね~
でも、一年中居る鳥よりも、渡りをする鳥の方を主に
写真を撮ってしまうのは、仕方ないことかもです。
そうですね…来年会えることを楽しみにしたいです^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コゲラ飛ぶ プリムラ・マラコイデス >>