プリムラ・マラコイデス
プリムラ・マラコイデス…和名「オトメザクラ」という
f0133213_19454467.jpg







花言葉は「運命を開く」どんな色ともよく合う可愛らしい花
f0133213_1946167.jpg

by sazamameinko | 2009-03-25 07:08 | | Comments(4)
Commented by kei at 2009-03-26 08:34 x
おはようございます。
このところバタバタと忙しく、今朝やっとパソコンを開く事が出来、
美しいマラコイデスの写真にホッと癒されました^^
一枚目の背景、何かな~と色々想像して見るのが楽しいですね。
「運命を開く」。可愛らしい花だけれど力強い花言葉を持っているのですね^^
Commented by sazamameinko at 2009-03-26 19:26
こんばんは、Keiさん。
今回は、ちょっとお派手目な画像になり…どうかなと
思ったのですが…たまにはこのようなカラフルなのも
いいかな?とアップしてしまいました。
春は風の強い日が多く、マクロ写真などは大変ですよね。
風が止むのを、ファインダーを覗きながら待つ気持は複雑です。
1枚目のバックは、確かそこに咲いていたパンジーと葉っぱかと思います。
この花の花言葉は、まさに女性そのものですね~
つまり、可愛らしく優しそうだけれども、芯が強いという意味です。
Commented by hesse65 at 2009-03-27 08:49
背景の黄色、青色はお花でしょうか~?
春らしい色ですね~.

近い色の我が家のサクラソウは、まだ花弁を見せていません.
少し寒さが戻って、お眠りしているようです.
昨年の6月頃、白山の近く、雪解けの近くでこの花に近い花弁
を見ました.花弁に似合わず、力強いなぁ、という印象を持っています.
Commented by sazamameinko at 2009-03-27 19:00
こんばんは、hesseさん。
そうです、パンジーのような原色系の色を持つ花です。
ちょっと、下卑た色合いかも知れませんが…観ように
よっては可愛らしい春らしい色かも知れません。
これまでのお話から…花の咲く時期はhessesさんの
ところより、こちらの方が少し早いみたいですね。
白山に咲くサクラソウ…力強くて、まさにこの花言葉の
「運命を開く」にふさわしい花だったようですね。^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アトリ またまたヒレンジャク >>