またまたヒレンジャク
もう、この森にキレンジャクは居なくなったという
f0133213_18261163.jpg







キレンジャクは成鳥で体長が約20cm
f0133213_18261547.jpg







ヒレンジャクは成鳥で体長が約17cm
f0133213_1827421.jpg







何回も撮っていたら…近い写真が撮れるようになった
f0133213_1828071.jpg

by sazamameinko | 2009-03-24 07:11 | | Comments(6)
Commented by hesse65 at 2009-03-24 21:19
随分と凛々しい姿をしている鳥ですね~. 
暖かい地域に居そうな少し派手目な配色で,しかし姿勢が良くて,どことなくちょっと日本っぽい.
とても不思議な鳥さんのように思えます.
↓ 日本最小の鳥,ってこれまた凄いショットですね.
Commented by sazamameinko at 2009-03-25 07:18
hesseさん、おはようございます。
遠くから観ると、目の周りが歌舞伎のクマドリのようで
おっかない顔にも見えるのですが…近写だと案外可愛い
目をしていまして…凛々しくも見えます。
これから寒いロシアの方に帰るそうで…会えなくなります。
なので、何回も撮っているうちに、だんだん近づく方法を
会得しまして、このように撮れるようになりました。
日本最小の鳥…二回目の出会いで菊が撮れて良かったです。^▽^
Commented by dosanko0514 at 2009-03-25 22:12
ヒレンジャクって、ほんとに美しいですねぇ~。

特に、クチバシから頭にかけて黒い線が芸術的ですね。
なんか、歌舞伎役者のようです。
まてよ? 歌舞伎役者がマネしたのかな?(笑)

いつまでもここにいてほしいですね。
Commented by sazamameinko at 2009-03-25 23:06
こんばんは、どさんこさん。
ヒレンジャク…近くで見ればみるほど綺麗な鳥でした。
あのクマドリは遠くから見ると怖い顔に見えます。
その中につぶらな瞳を見ると可愛く観えました。
いつまでもこの森に居て欲しいけど…
今月中には居なくなりそうです。
この間、千葉から来た若者…来て居なかったら
がっかりするでしょうね…もうしばらく居て欲しいです。^▽^
Commented by cocomerita at 2009-03-29 06:06
こんにちわ
ご無沙汰です。
しかし、きれいな鳥ですね~~
花もだけど、鳥の彩りも、自然の不思議さ、すごさを感じます。
Commented by sazamameinko at 2009-03-29 19:04
junkoさん、こちらこそご無沙汰です。
なかなかインパクトのある鳥でしょう?
一時は150人近いカメラマンが集まりました。
今はこの鳥も少なくなったので、カメラマンも
パラパラです。
確かに、鳥や花の美しさ…凄いし、不思議ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< プリムラ・マラコイデス 地蔵院の枝垂れ桜 >>