アカメネコヤナギ
白い綿毛が可愛い植物を見つけました
f0133213_8265589.jpg







この赤いところが、こんな風に変わって来ます
f0133213_8363090.jpg

by sazamameinko | 2009-03-16 08:05 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2009-03-16 20:58
ネコヤナギ・・・、春が近づいていますね。

木々が芽吹くのを見ていると、なんだか元気がみなぎってきます。
天気予報を見たら、明日以降も暖かくなるようですね。

いよいよ、ソメイヨシノのつぼみも膨らみをまして、開花のカウントダウンを始めそうです。
Commented by sazamameinko at 2009-03-16 22:09
ネコヤナギは白が多いのですが…赤もあるんですね~
フキノトウやツクシ、そしてこのネコヤナギ等を見ますと
春の訪れを感じてしまいます。
桜によっては、もう満開の木もちらほら~桜は短いから
来たら、集中して楽しみたいですね^^

今日の「侍ジャパン」やってくれましたね ^▽^ /
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 森の中のモズ レンジャク(赤・黄) >>