レンジャク(赤・黄)
枝に掴まっているヒレンジャク
f0133213_851616.jpg







同じく枝に掴まるキレンジャク
f0133213_8512241.jpg

by sazamameinko | 2009-03-15 08:55 | | Comments(2)
Commented by kei at 2009-03-15 20:12 x
sazamameinkoさんのブログで初めて知った、ヒレンジャク、キレンジャク。
何かどんどん進化しているような気がするのはsazamameinkoさんの写真が
どんどん素晴らしくなっているからですね^^
始めの頃は地味な野鳥に思えたのですが、
美しい野鳥だなぁと更新の度に良く分かってきました^^
この鳥はいつでもここで撮る事が出来るのですか?
Commented by sazamameinko at 2009-03-15 20:59
こんばんは、Keiさん。
ボクもだんだん分かって来たことですが…レンジャクは
もうそろそろ寒い国へ帰ってしまう…いわゆる期間限定の
野鳥であり、尾羽の先と風切羽の先が鮮やかな色をして
いるのも、その魅力の一つではないかと思っています。
ボクも、撮る毎に、だんだんコツを覚えて来て…今では
かなり近い画像を撮れるようになって来ました。
もう直ぐに居なくなると分かると…なぜか毎回撮って
しまうボクなのでした…。^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アカメネコヤナギ キレンジャク >>