シメとキレンジャク
この両者大きさや色が似ているので、遠いと見間違う事がある
シメとキレンジャク_f0133213_2158435.jpg

by sazamameinko | 2009-03-19 06:59 | | Comments(2)
Commented by kei at 2009-03-21 00:41 x
こんばんは。
あ、本当ですね。良く似ています^^
大きさも同じ位だったのですね。
何となくシメはもっと小さいのかと思っていました。
2羽同じ木にいるのが微笑ましいですね^^
Commented by sazamameinko at 2009-03-21 08:19
こんにちは、Keiさん。
この両者は、行動パタ~ンが似ていて、近くにいます。
身体の基本となる白っぽいカラーが似ているのだと思います。
カメラの人たちは、「あっ、来た!」の後に「な~んだシメか…」
と嘆きます。僕は可哀相なので時々シメも撮ってやることに
しています。
こうしてみると、シメも大きいというかレンジャクも小さいというか
そんなところです。
ツーショット…微笑ましいでしょう?^▽^
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の夕焼け空 さくら咲く >>