枝垂梅
郊外の農家の庭に赤と白の枝垂梅の木を見つけた
枝垂梅_f0133213_21455874.jpg







家主におことわりして、しばし梅見を楽しむ…
枝垂梅_f0133213_21374792.jpg







まるで奥入瀬清流の流れのような枝垂梅の枝
枝垂梅_f0133213_213813.jpg







紅梅は色濃く…艶めかしい色をしていた
枝垂梅_f0133213_21381552.jpg

by sazamameinko | 2009-03-09 07:04 | | Comments(4)
Commented by tamaeiko at 2009-03-10 13:44
こんにちは。
全部垂れですか ? 手入れが行き届いた立派なお庭ですね~。
豪農または大地主さんですね。
違う世界へ迷い込んだ感がします。
Commented by sazamameinko at 2009-03-10 20:19
こんばんは、多摩子さん。
全部枝垂れでした…1本1本は大きい木ではないけれど
それが何本もあるととても迫力があり、綺麗でした。
クリックして観たら、圧倒されました。
ここの家主さんは、とても朴訥で良い人でした。
ニコニコしながら、「どうぞ!」と一言言っただけでしたが
人柄がにじみ出ていました。
本当…何か別世界に来た感じがしました。^▽^
Commented by 瑠璃羽 at 2009-03-21 22:35 x
桃源郷ってこんな感じなんでしょうかね・・・・・・?
素敵ですねぇ
Commented by sazamameinko at 2009-03-22 07:39
おはようございます、瑠璃さん。
もしかしたら…そんな感じにも見えました。
家主も感じの良い方で、その方が育ててる
枝垂れ梅でしたから…。
名前
URL
削除用パスワード
<< トラツグミ Ⅱ 夕暮れの竹林 >>