雨の中のミニハボタン
毎日雨が降り続いている…雨の中のミニハボタン
雨の中のミニハボタン_f0133213_16262721.jpg








雨の中のミニハボタン_f0133213_1605486.jpg

by sazamameinko | 2009-03-07 07:44 | | Comments(4)
Commented by hesse65 at 2009-03-07 08:52
葉ボタンの中に水が貯まる姿はおもしろいですね~.
私も年末・年始の頃に数枚写真に収めました.

中心の大きな水の塊もよいですが、小さな水滴のプチプチが、
自然の世界、雨の恵みを物語っているようです.
Commented by dosanko0514 at 2009-03-07 11:09
今朝、ハボタンを近くの公民館で見ました。

朝日に照らされてきれいでしたが・・・カメラを忘れました(汗)

一雨ごとに、春が近づいています。
さて、桜のシーズンを前に、カメラの手入れをしておきますか。
Commented by sazamameinko at 2009-03-07 22:39
こんばんは、hesseさん。
そうですね…本当はこの真ん中の水滴が宝石のように
観えて…綺麗でした。でも今回は葉ボタンを主役にして
みました。
hesseさん、ご指摘のプチプチの水滴が面白いですね。
なぜ尖った部分に引っついているのか…不思議です~
やはり、「自然の世界、雨の恵み」を物語っているのかも…。
Commented by sazamameinko at 2009-03-07 22:47
どさんこさん、カメラを忘れる事が多いですね…^▽^
そんな時に限って、撮りたい被写体を見つけたりします…。
ボクはコンデジを常に2台持ち歩いています。
それほど役には立ちませんが、あると安心です。
野鳥などは、バックから取り出している間にどこかへ
逃げられてしまいますけどね^▽^
桜…もうすぐ枝垂れの妖艶な姿に会えますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夕暮れの竹林 雨の中のモズ  >>