ウメジロ Ⅲ
ウメジロ撮りました。(計12枚)
f0133213_2156975.jpg







f0133213_21562141.jpg







f0133213_21563320.jpg







f0133213_21564646.jpg







f0133213_21565866.jpg







f0133213_2157963.jpg







f0133213_21572136.jpg







f0133213_21573399.jpg







f0133213_2201137.jpg







f0133213_2202394.jpg







仲良しメジロがいました
f0133213_2203796.jpg








f0133213_220514.jpg

by sazamameinko | 2009-03-04 08:31 | | Comments(6)
Commented by dosanko0514 at 2009-03-04 08:43
ウメジロ、堪能しました!

いろいろな表情のメジロが撮れていますね。

さすが、400mmの威力とフォーカスの切れ味が抜群のD300が作り出した美しい絵になっています。

手持ちで撮ったのですか?
Commented by sazamameinko at 2009-03-04 11:56
こんにちは、どさんこさん。
ありがとうございます~これはあちこちの梅林で撮りました。
梅林に車を横づけしたりして、ウインドウの隙間から撮ったり
したため…接近して撮る事が出来ました。
メジロはご存じのようにすばしっこいので…秒間6枚のD-300
が頼りでした…(でも連写の音で逃げられたケースも多いです)^▽^
Commented by kei at 2009-03-04 20:52 x
こんばんは。
沢山のメジロと梅の写真にびっくりしました。
本当に良く撮られましたね。
しかもあちこちの梅林で撮られたとか。

仲良しメジロ、微笑ましいですね^^
二羽で居るせいでしょうか、何だかふっくらとしていますね。
同じ方向を見たり、同じ事をしたりと可愛いです。
大変楽しませて頂きました^^
Commented by hesse65 at 2009-03-04 22:39
仲良しメジロさん,ほほえましいですね~.
そう言えばメジロ君達は複数で行動していることが多いように思います.
こんなに寄り添っているのは,見たことありませんが・・・.
Commented by sazamameinko at 2009-03-05 09:00
Keiさん、おはようございます。
本当は何百枚も撮っていまして…これはほんの一部です。
でも、撮った中では良さそうなのを選びました。
東京都下の公園や、名もない梅林や職場の近所の梅の木です。

一番右上のメジロカップルは仲が良くて…chuしているようでした^^
ベタベタを見せつけられて、悔しかったのですが微笑ましくもありました。
皆さんに、たくさんの鳥を観ていただいて嬉しい限りです^▽^
Commented by sazamameinko at 2009-03-05 09:22
hesseさん、おはようございます。
そうですね…メジロもシジュウカラも群れで行動する
事が多いです。僕が行ったところではせいぜい小グループ
でしたので…迷わずに狙って撮るとことが出来ました。
このようにカップルでイチャつくメジロは珍しいと思います。
ぴったりとひっついていて…まさに熱々カップルでした^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヒレンジャク Ⅲ ジョウビタキ オス >>