ヒレンジャクⅡ
今回はデジスコで再挑戦、いくらか大きく撮れた
f0133213_0481446.jpg









相変わらず長い〇〇…鳥が動けば〇〇も動く…
f0133213_049692.jpg

by sazamameinko | 2009-03-01 07:48 | | Comments(4)
Commented by 瑠璃羽 at 2009-03-01 20:45 x
凄い・・・・・なんて粘着性のある○ンなんでしょう。
お腹をこわしてるわけでは、ないんでしょう?
素敵な名前なのにねぇ
Commented by sazamameinko at 2009-03-01 21:12
瑠璃さん、こんばんは。
やはり、瑠璃さんも禁断の扉を開けてしまいましたか^▽^
このフンは宿り木の実を食べるためにこうなるらしいです。
つまり、ヒレンジャクとヤドリギとは共生関係にあり、この
粘着したフンの中に宿り木の種が含まれ、新たな宿り木と
なると言われています。
Commented by dosanko0514 at 2009-03-02 12:34
さすが、デジスコの威力ですね。
くっきり写っています。

○ンの模様、まだ見たことがないですが、画像を拝見する限りすごいことになっていますね。
これが群れでやってくると、木の下は目も当てられないくらいな状況なんでしょうか?

昼食を食べた後でよかったです(笑)
Commented by sazamameinko at 2009-03-02 16:11
こんにちは、どさんこさん。
久しぶりにデジスコの威力を知りました。でも相変わらず
ピント合わせが難しく…何とかしてくれ~という感じでした。
フンは大群のは観たことがないのですが…ムクドリなんて
可愛いもんです~とにかくあの大群が我が家の屋根に来たら
爆竹を買って来たくなるかも知れません(W)
良く観ると、それがあちこちにぶら下がっていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夕景と冬木立 雨の中の紅梅 >>