日当たりのシメ
曇りの空から、一気に強い陽が射し始めた~
木の枝の影で目立たないがシメのようである
f0133213_19242752.jpg







陽のあたるところで見るシメの目はキツイ感じ
f0133213_19244789.jpg

by sazamameinko | 2009-02-27 07:00 | | Comments(6)
Commented by dosanko0514 at 2009-02-27 08:36
ここのところ、晴れが少ない天気で、気分まで曇ってしまいます。

シメは、ちょっと地味な色合いの羽と、ちょっと無骨な顔形で、人気は今ひとつですが・・・(汗)

それでも、ボクは好きです(笑)
Commented by sazamameinko at 2009-02-27 13:13
こんにちは、どさんこさん、雪が降って来ました。
でも積もるほど気温が低くないので車は大丈夫そうです。
雪の上の野鳥と言うのも撮ってみたかったのですが
この辺では無理みたいですね~。
シメの仲間は僕も好きです…イカルとかカワラヒワ
なんかもクチバシが大きくふっくらして、羽色もよく観ると
キレイですよね。
Commented by kei at 2009-02-27 19:39 x
こんばんは。
シメちゃん、1枚目などきっと私には見つけられない事でしょう。
木の枝に餌になるものがあった(居た?)のでしょうか。
じっと奥の方を見ているように見えます^^
2枚目はしっかりsazamameinkoさんの方を見ていますね^^
Commented by 瑠璃羽 at 2009-02-27 21:06 x
木の皮と幹の間に、何か虫をみつけたのでしょうか?
「しめしめ・・・・・・」
Commented by sazamameinko at 2009-02-27 23:56
こんばんは、Keiさん。
1枚目も2枚目も完全に保護色のようになっていますね。
鳥は自分が見つけにくい場所を選んでいる気がします。
木にできた穴の中を覗き込んでいるようでした…
2枚目は、ボクを見つけて、ガンを飛ばしているのでしょう。
このシメ…なかなか良い根性をしていると思います。^▽^
Commented by sazamameinko at 2009-02-28 00:00
瑠璃さん、こんばんは。
木の穴に何かを見つけて「シメシメ」ですか?
オヤジ…いや、お姉さんギャグではないですか…^▽^
1枚目のシメの表情…癒し系…いや、卑しい系?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨の中の紅梅 コゲラのオス >>