クロッカス
「クロッカスが咲きました」という書きだしでふいに手紙を書きたくなりぬ
という俵万智の短歌を思い出しました。わが職場の庭に咲いた花です。
f0133213_20591070.jpg







クロッカスと言うと、淡い紫の花を思い浮かべるが、この黄色の花も綺麗
f0133213_20592432.jpg

by sazamameinko | 2009-02-24 06:30 | | Comments(4)
Commented by kei at 2009-02-24 22:16 x
こんばんは。
クロッカス、咲いてきましたね^^
朝や雨の日は可愛らしく閉じていますね。
まんまるの雫、可愛らしいです。
紫のクロッカスもこの黄色のクロッカスもどちらも好きです♪
Commented by sazamameinko at 2009-02-25 07:10
おはようございます。
クロッカス…可愛い花ですよね~昨日の寒さでついに
一日開きませんでしたが…それなりの美しさはありました。
1枚目の右上の雫に映っているのは、花の名前を書いた
名札です。その名札のブルーが左のバックに出ました。
右のグリーンは葉の緑です。その緑が左の雫に映っています。^▽^
Commented by hesse65 at 2009-02-26 22:14
クロッカスですか~. なんだかペリカンか何かの鳥さんのくちばしかと思いました.
光の中に水色で何か写っていますね~. これ,何でしょうか~?
Commented by sazamameinko at 2009-02-27 07:10
おはようございます、hesseさん。
ここの映っているものに焦点を合わせてみました。
これは種を買って来る時に、ついてくる花の名前と
咲いた写真がついた札です。種を植える時一緒に
土に差して置くものです。この札の色が向かって左側の
ブルーのバックの色になって出ました。^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 初ヒレンジャク ヨシガモ >>