ヨシガモ
先日のカモの川に行ってみると真中に変わったカモが…
f0133213_20525929.jpg







後で気がついて大きくトリミングしてみたら…ヨシガモだった
クリックして拡大すると、疲れたような目をしていた
f0133213_20531252.jpg

by sazamameinko | 2009-02-23 08:36 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2009-02-24 08:44
わっヨシガモですね。

千葉の谷津干潟ではまだ目撃していません。
ボクが見落としているのだけかも知れませんが・・・(汗)

一羽だけと思われますが、群れからはぐれてしまったのでしょうか?
Commented by sazamameinko at 2009-02-24 21:18
こんばんは、どさんこさん。
後で聞いた情報では、少なくとも10羽は混じっているとか~
頭が逆モヒカンのようになった面白いカモですね。
一般的には「ナポレオンの帽子」と比ゆされているようです。
良くは分かりませんが…珍しいカモのようですね^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クロッカス シロハラ飛んだ >>