ピラカンサ最終編
ピラカンサと鳥の画像です…先ずジョウビタキの女の子
f0133213_2154011.jpg







次はムクドリ…この子もピラカンサ好きのようである
f0133213_2195984.jpg






ヒヨドリに追いかけられてあまり食べられなかったツグミ
f0133213_21103339.jpg






このヒヨドリがピラカンサの実を一番食べていました
f0133213_2111598.jpg

by sazamameinko | 2009-02-15 07:38 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2009-02-15 17:55
ピラカンサは、野鳥にとって2月の貴重な食料だったんですね?

近所のピラカンサの並木も、とうとう赤色は消えました。
気になるのは・・・、気の回りに落ちている糞と種をドバトが食べているんですよ・・・(汗)

これって、人間社会では考えられませんが・・・。
Commented by sazamameinko at 2009-02-15 22:05
こんばんは、どさんこさん。
ピラカンサの実は、こちらの近くでも全く無くなりましたが、
画像が使われないのは可哀相…と思い、アップしました。
ピラカンサは、関東圏では1月までの貴重な食料でしょう。
ヒヨドリやムクドリが中心になって食べていると…あっという間に
木の実は一粒も無くなってしまうところが凄いですね。
ドバトは生命力の強い留鳥ですから、そういうこともアリなので
しょうね。人間社会でも、捻って考えればあるかもですよ~(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< トラツグミ コゲラ >>