メジロとピラカンサ
メジロとピラカンサのアルバムを作りました。撮影には延べ1週間ほど
かかりました。23枚もありますので、ご覧いただくだけでも大変です。
お忙しい方はスルーしちゃって下さい。
f0133213_20525476.jpg







ピラカンサの中のメジロ…「幸せだ!」
以下クリックで全て拡大
f0133213_1371310.jpg







「あれ、ここはどこ?」ひょっこり顔を出したメジロ
f0133213_138539.jpg








小さく見える赤い実も、メジロのお口には大きめです
f0133213_139181.jpg








呑み込むのに時間がかかる時もあります「ちょっと苦しい!」
f0133213_1395052.jpg








それでもがんばって「いただきま~す!」
f0133213_13102176.jpg







どんな時も、周りに注意「キョロキョロ~」
f0133213_13105382.jpg







仲間がいる時でも、「キョロキョロ」注意します
f0133213_13111638.jpg








どうせ苦しいならなるべく大きい実を選んじゃった
f0133213_13114332.jpg








呑み込めない時は、一休みしてからまた挑戦~
f0133213_1312655.jpg








もう、お腹がいっぱいなのに…まだ食べてます
f0133213_13123652.jpg







どれから食べようかな?迷いクチバシ…
f0133213_1526538.jpg







この辺はもうスカスカだ~急がなくっちゃ!
f0133213_15272622.jpg







ここはもう実がない…う~ん…なんて考えている場合じゃ~
f0133213_15275373.jpg








ここの実は僕のだから~食べちゃダメ!
f0133213_15281959.jpg







あら~、この辺はもう実がない~
f0133213_15285646.jpg







でも、下の方にはまだ、こ~んなに実があったよ
f0133213_15295319.jpg







う~ん、鳥の身体ってけっこう伸びるでしょう?
f0133213_15302770.jpg







よいしょっと…なかなか外れない~
f0133213_15322734.jpg








このぐらいの大きさなら簡単に飲み込めそうだ~
f0133213_1532543.jpg







一個見~つけ~いただきます!
f0133213_15332748.jpg







う~ん、美味い!
f0133213_15335771.jpg







お~し、最後の追い込みだ、食べるぞ!
f0133213_1534371.jpg


≪編集後記≫
撮影に使ったピラカンサは1本です。メジロはほとんど違う子たちです。 管理人
by sazamameinko | 2009-02-05 06:03 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2009-02-06 08:35
2月になって、ピラカンサが野鳥たちにとって貴重なエサになっていますね。
毎朝、通勤途上の舗道にピラカンサ系の樹木にびっしり赤い実が生っているのですが、日に日に少なくなっているのが分かります。

主にヒヨドリとムクドリが群れで食べているのですが、おこぼれをシジュウカラやスズメがいただいている状況のようです。

メジロには、ちょっと大きなごちそうですが、生きるために必死で食べている姿が愛らしいです。

一週間、お疲れ様でした。
Commented by kei at 2009-02-06 19:32 x
こんばんは。
メジロとピラカンサ、沢山撮りましたね~^^
一週間撮り続けたのですね、お疲れ様でした^^
メジロが真っ赤なピラカンサの実を咥えているのが、本当に可愛らしいです。
大きく嘴を開けて、今まさに飲み込もうとしているのも良く撮れましたね。
雨の日はピラカンサの実が鮮やかに映るのですね。
赤い宝石のようです^^
物語風になっていて楽しかったです♪
Commented by sazamameinko at 2009-02-06 19:38
どさんこさん、こんばんは。
こんな怒涛の写真アップは初めてです。
写真も疲れますが、画像の大きさを変えたりする加工
も大変でした。
自分の好きでやっていることなので、自分は良いのですが
これを観る人は大変だろうな~と思い、気の毒になりました。
どさんこさんには、観ていただけて、感激です!
どうもありがとうございました。アップした甲斐がありました。
Commented by sazamameinko at 2009-02-06 19:45
Keiさん、こんばんは。
最初は、メジロがピラカンサの実を食べるのが楽しくて
何枚も撮り貯めていました。
ピラカンサの時期も過ぎようとしてる時に、この何百枚
の画像をただ破棄するのは、もったいなく思えて来ました。
そこで、このような、ハタ迷惑な「アルバム」を作る運びと
なった訳です。
楽しんでいただけたとのこと…嬉しく思います。^▼^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夕焼冬木立 紅梅 >>