雨の中のツグミ
雨が降ったって…お腹は同じように減ってます
f0133213_1431230.jpg







いつの間にか仲間も増えてきたようだ~
f0133213_14355183.jpg

by sazamameinko | 2009-02-01 07:22 | | Comments(2)
Commented by kei at 2009-02-03 19:57 x
こんばんは。
以前は雨の日鳥達は、雨のあたらない所でじっとしているものと思っていました。
でも雨の日だからって餌を食べない訳にはいかないのですよね。
真っ赤なピラカンサの実が美味しそうです。
3枚目は今まさに飲み込むところですね^^

Commented by sazamameinko at 2009-02-03 20:29
こんばんは、Keiさん。
雨が降っても、槍が降っても…鳥は毎日餌を必要とします。
鳥は哺乳類の動物の様に何日も食べないで過ごすことが
出来ません。というのも、鳥は空を飛ぶために、常に身体を
軽くしておく必要があり、蓄えておくことが出来ないようなのです。
ツグミの上品な羽の色とおっとりした性格が好きです^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< モズ メジロ近写 >>