ルリビタキと会えました
今年の念願だった、ルリビタキに初めて会えました。
f0133213_8424139.jpg








外では初雪が降っていましyた…ドラマチックな出会いでした。
f0133213_030962.jpg

by sazamameinko | 2009-01-25 07:18 | | Comments(8)
Commented by dosanko0514 at 2009-01-25 09:22
いやー、見事な瑠璃色ですね~!

しばらく見とれていました。

普段は山の中に潜んでいる、なかなか見れない鳥だと思います。
また、会いたいですね。
Commented by tamaeiko at 2009-01-25 18:35
こんばんは。
幸せの青い鳥をゲット、おめでとうございます。
今年はこの調子でどんどんいけそうですね !!
Commented by sazamameinko at 2009-01-25 20:47
こんばんは、どさんこさん。
この瑠璃色に恋い焦がれて…今日は東に明日は西へ
やっと巡り合えた、この感激を、どう表現すれば良い
のでしょう…。
野鳥撮りなら、誰しも味わっている気持だと思います。
「こんな事が起こるなんて…雪が降っちゃうよ!」が
現実になりました。^▽^
Commented by sazamameinko at 2009-01-25 20:52
こんばんは。ありがとう!多摩子さん。
アドバイスのお蔭です。
金メダルでも取ったような…「思えば必ず叶う」
とでも言いましょうか…いつも会いたいと思って
いれば、叶うものなんですね。
今年はこの調子で?いや~なかなか~まだ
赤い子にも会っていないし…道程は遠いです^▽^
Commented by kei at 2009-01-25 21:36 x
こんばんは。
sazamameinkoさんのブログでたくさんの野鳥を見せて頂き、
カワセミなどの美しい鳥を知ることが出来ましたが、
この世にはまだまだ美しい野鳥がいるものなのですね^^
鮮やかなブルーにうっとりしました。
今年の目標がもう叶ったのも、sazamameinkoさんの努力の賜物ですね^^
おめでとうございます♪
でもきっともう次の目標がおありなのではありませんか?^^
Commented by sazamameinko at 2009-01-25 23:23
こんばんは、Keiさん。
このところ、野鳥の写真のオンパレードとなりました。
これも、木の葉が落ちて、野鳥達がよく見えるように
なったためと思います。
しばらく、野鳥が続くかも知れませんが…どうぞよろしく。
ボクもこのルリビタキにはドキドキでした。何てキレイ
なんだろう~って。
努力と言うより、好奇心が強いのかも知れません。
次の目標ですか?それは~内緒にしといて下さい^▽^
Commented by cocomerita at 2009-01-26 07:27
うっわーーーなんてきれいな子なの?
作りもの、みたい。
こんな子にじかに会えるなんてうらやましいーー
Commented by sazamameinko at 2009-01-26 14:59
こんにちは。JUNKOさん。
カワセミにも負けないくらい、人気がある鳥みたいです。
あまり美しいので…このブログのロゴに使ってみました。
オスの方が鮮やかな色を持ち、小さくて素早い鳥です。
また、そのうちに撮りに行こうと思っています^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日比谷恩賜公園に行こう! ジョウビタキとビラカンサ >>