ジョウビタキとビラカンサ
ジョウビタキの女の子がそっとビラカンサのそばにやって来た
ここはヒヨドリのなわばり、急いで1粒咥えると飛んで逃げた。
f0133213_1535116.jpg

by sazamameinko | 2009-01-24 20:04 | | Comments(4)
Commented by kei at 2009-01-24 21:13 x
ジョウビタキの女の子、ふっくらと可愛いですね^^
ここはヒヨドリのなわばりなのですか。
野鳥たちも大変なのですね~。
この日は雨だったのでしょうか。
後ろに滴がたくさん付いていますね。
雨の日は鳥は居ないものと思っていましたが、
そんな事はないのですね~。
Commented by sazamameinko at 2009-01-24 22:12
こんばんは、Keiさん。
これは、昨日撮ったので、雨上がりの画像です。
このビラカンサの木は、ヒヨドリのなわばりで、
ツグミが近づいて来ようものなら…すぐさまどこから
ともなく現われて、追い払います。ツグミも可愛そう…
それに比べて小さいこのジョウビタキなどは、木の蔭から
そっと忍び足で寄って来て…1個だけ赤い実を咥えて
逃げて行きます。その仕草が、たまらなく可愛いです^▽^
Commented by cocomerita at 2009-01-24 22:19
ふわ~~~愛らしいなあ、、
このつぶらな目といい、ふっくらなボデイといい、全部好きなだけ持って行きなさいといいたくなっちゃう。。
Commented by sazamameinko at 2009-01-25 00:49
JUNKOさん、こんばんは。
これは意外な事ですが…実は猫と鳥は性格が
似ているんですよ。どちらも、憶病で、マイペース
なんです。この子には…JUNKOさんではないけれど
たんと持ってお行き!と言いたくなりますね^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ルリビタキと会えました アトリⅡ >>