可愛いメジロ
最近、良く写真を撮るのがこのメジロ
f0133213_8325483.jpg








目の周りの白い輪が目立つので…ピンぼけ写真もOK!?
f0133213_15182015.jpg








小さいけれど、インパクトのある野鳥なんです
f0133213_15185720.jpg







小さいと言えば、スズメと比べてもこんだけ小さいのです
f0133213_15193433.jpg

by sazamameinko | 2009-01-22 08:15 | | Comments(2)
Commented by kei at 2009-01-24 00:32 x
こんばんは。
私が唯一分るメジロとスズメが一緒だなんて嬉しいですね^^
それにしても何色もの緑の羽の色がとても綺麗ですね。
メジロは動きがとても早いですよね。
写真のメジロも次の動きに移る寸前という所を良く捉えられているなぁ~と感心しました^^
Commented by sazamameinko at 2009-01-24 20:11
こんばんは、Keiさん。
たしかに、スズメはどこにでも居ますし、メジロは目立ちます。
両者とも知名度は高いと思います。ただ、メジロはたまに
ウグイスに間違えられることが、あります。ウグイスは緑と
言うよりは、むしろ茶色に近い色で、とっても地味です。
今度、ぜひ撮って、公開したいと狙っています。^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アトリⅡ コゲラ >>