雲は流れる
雲は一期一会…二度と同じ雲に出会うことは出来ない
雲は流れる_f0133213_14454979.jpg







そんな気持ちで観ていると…雲が愛しく思えて来る
雲は流れる_f0133213_14461280.jpg







雲は天才である…と言ったのは石川啄木だったか?
雲は流れる_f0133213_14463836.jpg







ほんの少しの時間で、雲は全く違う形になってしまう
雲は流れる_f0133213_14473624.jpg

by sazamameinko | 2009-01-20 08:30 | 風景 | Comments(10)
Commented at 2009-01-20 15:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sazamameinko at 2009-01-20 20:20
カギこめさん、ありがとうございます。
お察しの通りのところに住んでいます^▽^
「自然観察~」は、昨日ネットで知りました。
何とか会えるように頑張ります。
お節介、大歓迎です!感謝感謝。
Commented by kei at 2009-01-20 20:49 x
こんばんは。
魚眼レンズで撮られたのですね^^
雄大な空、素晴らしいです。
雲はいつまで見ていても飽きる事がありません。
本当に一期一会、そして待って居てはくれません。
でもそんな雲や空を、写真ではこうして止める事が出来ますね^^
Commented by dosanko0514 at 2009-01-20 22:19
人よりは多く空を見るバードウォッチャーの端くれですが・・・(笑)
こんなに表情豊かな雲を見ることは滅多にないですね。

確かに、フィッシュアイで撮る空の風景は、自分の目でみるより広がりを感じます。
こうして見ると、雲も生きていて、物思いもできるのかも知れませんね。
Commented by sazamameinko at 2009-01-21 06:05
こんばんは、Keiさん。
正解!フィッシュアイでした。^▽^
雲だけではなく…花も山も鳥も…年を重ねている
うちに、いつの間にか好きになっていました。
若いころは、あまり興味が湧かなかったのに~
自然や生き物の素晴らしさが分かって来た気が
します。あ~年をとって良かった…強がりでは無く~^▽^
Commented by sazamameinko at 2009-01-21 06:12
どさんこさん、おはようございます。
空の表情は千変万化…いろいろと変わりますね。
その中から、好きな光景を切り取ることはそんなには
難しくないとはおもいますが、常にカメラを携えていないと
出来ませんよね。
雲も生きている…その通りだとおもいます。
ゆめゆめカメラをお忘れなきよう!^▽^
Commented by Junko at 2009-01-21 20:22 x
うわ、地球の自転とその丸みを感じますね。
Commented by sazamameinko at 2009-01-21 20:44
JUNKOさん、こんばんは。
魚眼レンズを使って撮りました…約180度を画像に
収められます。ただし、気をつけないと、自分の指を
一緒に写してしまう危険大です^▽^
Commented by hesse65 at 2009-01-21 23:24
雲の端が揃っているのが面白いですね~.

そうですそうです,空に目覚めると,人はカメラを持つようになりますね(笑).
Commented by sazamameinko at 2009-01-22 00:41
hesseさん、2枚目の雲のことでしょうか?
これ、面白い雲でしたね~
空を見て目覚めて、キャメラを持つようになった?
そうだったかなァ~そうかもしれません。
自分の想像力の無さを雲で補ったのかも~^▽^
名前
URL
削除用パスワード
<< コゲラ カワセミ日曜写真 >>