アオゲラ
柿の木に鳥が集まっていた、その中にアカゲラがいた。
f0133213_21483978.jpg








いや、アオゲラだった。今年は1月から鳥運が良い~^▽^
f0133213_2149839.jpg

by sazamameinko | 2009-01-16 22:08 | | Comments(4)
Commented by kei at 2009-01-17 01:06 x
こんばんは。
アカゲラは聞いた事がありますが、
こちらは頭が赤くてもアオゲラなんですね。
それにしてもたくさんの種類の野鳥がくるのですね~。
柿の実も残り少ないのではないですか?
まだ春まで長いのに、餌は大丈夫なのでしょうか。
Commented by dosanko0514 at 2009-01-17 09:41
わ、すごい鳥を見つけましたね。

これは「春から縁起が良い」(笑)

森の野鳥も食べ物が少ない冬は、人里近くまでやってくるんですね。
次は何が見つけられるか、楽しみです!
Commented by sazamameinko at 2009-01-17 19:45
こんばんは、Keiさん。
アカゲラは身体が白と黒のツートンで頭だけ赤いのです。
アオゲラは背中が地味なので騙されてしまうのですが、
顔にも赤い色が入っているのが特徴です。
今年は、珍しい鳥や初めて観る野鳥が多いです~
その代り、野鳥の記事が多くなりそうです。
ここの柿の実はかなり少なくなって来ていました。
これから2月にかけて文字通り、鳥の冬の時代が
始まりますね。
Commented by sazamameinko at 2009-01-17 19:49
どさんこさん、こんばんは。
いきなりアオゲラに会った時は感動ものでした。
本当に今年は縁起が良いです。
歌舞伎のミエを切る格好で「こいつァ~春から~」
と言ってみたい気分でした。
本当、次は誰と会えるのか…ワクワク~^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ビラカンサとメジロ ジョウビタキ男の子 >>