アトリ
今朝、お寺の庭の木の上にアトリを見つけました
f0133213_21535284.jpg








美味しそうに、水を飲んでいます
f0133213_21533825.jpg

by sazamameinko | 2009-01-13 08:09 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2009-01-14 08:36
アトリは、まだ見たことがない鳥です。

体に橙色の模様があるのが特徴ですね。
冬に里までおりてくる野鳥が多くなるので、楽しい季節です。
Commented by tamaeiko at 2009-01-14 15:27
こんにちは。
やはり今年はアトリのアタリ年ですね。
sazamameさん、見事撮影成功オオアタリ ( 大当たり ) !!
Commented by sazamameinko at 2009-01-14 15:29
どさんこさん、風が冷たいですね。
アトリは風には強そうでした…けっこう長い間
じっと木の枝に止まっていましたからね。
きっと寒さで荒れた足には花王のアトリックスを
塗っているのでしょう…^▽^
ですよね…初めて撮る野鳥が多くてとっても楽しみです。
Commented by sazamameinko at 2009-01-14 22:02
こんばんは、多摩子さん。
ありがとうございます!初めて撮ったのにラッキーでした。
今年は寒い中、手にアトリックス塗って撮影頑張ります!
多摩子さんのブログを観ているお蔭で、図鑑見なくても
名前が分かりました。^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 富士の雲 梅の木とシジュウカラ >>