オオハクチョウ ~石神井公園~
東京に珍しく白鳥が来たと言うので石神井公園へと出かけてみた。
f0133213_2102739.jpg









成鳥2羽と幼鳥2羽が仲良く石神井池にいて、見物人がたくさんいた。
f0133213_2104995.jpg

by sazamameinko | 2009-01-11 08:24 | | Comments(4)
Commented by tamaeiko at 2009-01-11 17:27
こんにちは。
私なんて、オオハクチョウ情報を知ったのはつい昨日の事です。
遅れています・・・( 笑 )
sazamameinkoさんの写真で楽しませていただきます !!
Commented by sazamameinko at 2009-01-11 20:16
こんばんは、多摩子さん。
オオハクチョウの飛来がこんなにも少ないと聞いておどろきました。
この石神井公園でも、2000年に入ってから1度しかも1羽だけ来た
と言う事でした。
確かに、都会の喧騒はオオハクチョウには合わない感じがします。
ボクはそのように珍しい事とは思わずにいたのですが…後で聞いて
写真を撮っておいて良かったと思ったりしました^▽^
Commented by dosanko0514 at 2009-01-12 12:32
ニュースで知りました。

都内でオオハクチョウが飛来するのは、本当に珍しいそうですね。
とても用心深い鳥ですから、都会の喧騒はストレスになるでしょう。

その後、石神井公園には舞い戻っているのでしょうか?
Commented by sazamameinko at 2009-01-12 21:23
こんばんは、どさんこさん。
オオハクチョウが飛来すると、昔はシルバーのおじさん等が
毎日餌をあげたりしたものですが、今は鳥インフルエンザの
問題などあり…餌を上げなくなったようです~この石神井でも
上げない方針だと聞きました…良いのか悪いのか…
その後、行ってませんけど、僕も気にはなっています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 梅の木とシジュウカラ 蝋梅~Ⅱ >>