蝋梅~Ⅱ
また、前回の場所に蝋梅を観に行った
f0133213_20425556.jpg

by sazamameinko | 2009-01-10 08:07 | | Comments(4)
Commented by kei at 2009-01-11 20:24 x
こんばんは。
蝋梅、見た目不思議な花ですが、
一度その花を知ると忘れる事が出来ませんね^^
きっとそのあたりは良い香りで一杯だった事でしょうね。
画面からも甘い香りがするようです^^
Commented by sazamameinko at 2009-01-12 00:21
こんばんは、Keiさん。
蝋梅は面白く味のある花ですが…その透明感と質感からか…
写真としては難しい感じがしました。
蝋梅の花からは、そこはかとなくいい香りが漂ってきますね~
してみると、Keiさんも蝋梅のフアンのひとりなのでしょうか?
ボクも咲き終わるまで、時々観てみたい花のひとつです^▽^
Commented by hesse65 at 2009-01-13 23:30
蝋梅,可憐でまた透明感があって綺麗ですね~.
蕾が膨らみ,広がる様子. じっくりと観察してみたいです.
春を待ち遠しい気持ちと,雪の季節を楽しみたい気持ちが入り交じり・・・複雑デス(笑).
Commented by sazamameinko at 2009-01-14 07:17
hesseさん、おはようございます。
蝋梅にしては…ちょっと派手な写真になってしまったかと
思っています。若干鮮やかモードで撮ってみたためでしょうか…
まさに、僕もそのジレンマがあります。春が待ち遠しい気持と
今の季節を謳歌したい気持ちの両方が入り混じりますね。
今の季節、木の葉が落ちて、野鳥の撮影にはぴったりなのです
それで、野鳥写真が少し増えるかも知れません。
野鳥を魚眼で撮ったら…どうなるのかな?もちろん直近で^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オオハクチョウ ~石神井公園~ 不思議なアンテナ >>