カワセミ
久しぶりにカワセミのホバーリングの画像が撮れた
f0133213_21225614.jpg

by sazamameinko | 2009-01-02 08:23 | | Comments(8)
Commented by hesse65 at 2009-01-02 08:48
真空パックのように新鮮(笑).

ハミングバードの飛翔能力に感心したものですが、カワセミ君のホバリング
もなかなかのものの様ですね.
ホバリングまで望まないから、年内に一度はその姿を拝みたいです.
Commented by かま猫 at 2009-01-02 14:50 x
新年早々 清々しいカワセミフォトが見られ嬉しいです。
sazamameさんといえばカワセミ カワセミといえばsazamameですよね~

ホバーリング 静止は体力使うでしょうねえ!
水中でも翼を使うしカワセミの羽は超合金でも出来ているようですね。
被写体は静止していてもバックに時間の流れを感じます。
Commented by kei at 2009-01-02 18:01 x
こんばんは。
相変わらず目にはしっかり光が入り、ピントもばっちりで素晴らしいですね!
久しぶりにカワセミくんを見られて嬉しいです^^
今年もまた鳥撮りに風景に、そしてお花にと幅広い素晴らしい写真を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします^^

Commented by sazamameinko at 2009-01-02 20:13
hesseさん、こんばんは。
たまに、魚を狙った時など、上空でホバります。
そういう時は、シャッタースピードが速くなくても
顔や目はピントぴったりに撮れます~羽はダメですが~
どうか、年内には賀茂川辺りで見つけてみて下さい。
あの辺は、ダイサギやアオサギがいるからきっと見つかりますよ^▽^
Commented by sazamameinko at 2009-01-02 20:20
かま猫さん、こんばんは。
近頃、カワセミから遠ざかっていました~やっと復帰です。
これから、カワセミバンバン行きまっせ!と言いたい所ですが
どうなることやら…カメラの神様がほほ笑んでくれたらね^^

カワセミの羽は頑丈のようですね~あの水の抵抗もものとも
せずに、水中と空中を行き来するんですから…
バックに時間の流れを感じるかま猫さん、詩人だなァ~。
Commented by sazamameinko at 2009-01-02 20:24
Keiさん、こんばんは。
今回はうまくカワセミの目に光が入ってくれました。
次回も頑張りたいと思います。
今年も、貪欲な意識を持って外に飛び出して行こうと
思っています。良い写真は99%の発汗だと思いますので…
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by dosanko0514 at 2009-01-02 23:21
sazamameさん、あけましておめでとうございます。

初アップは、さすが! 「カワセミ」でしたね。
美しい宝石が飛翔する姿は素晴らしいの一言です。

また、いくつ再開できるか、「実物」とsazamameさんのブログからと・・・楽しみな1年です。
Commented by sazamameinko at 2009-01-03 00:45
どさんこさん、こんばんは。
どさんこさんは、昨年カワセミに会い、一目惚れでしたね^^
今年もカワセミの画像アップ期待していますよ~
ジャンルの広いどさんこさんに、鳥写真を押しつけるのは
少し酷かもしれませんが、時々はアップ期待しております!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2009年の富士 朝焼け >>