ジョウビタキ女の子
いつもつぶらな瞳を見るとホッとする
f0133213_8135515.jpg









f0133213_20254223.jpg

by sazamameinko | 2009-01-08 07:11 | | Comments(4)
Commented by kei at 2009-01-08 19:43 x
こんばんは。
1枚目、特に女の子らしく見えますね^^
つぶらな瞳と優しい羽の色。
この子にはどんな所で会えるのでしょう?
あれ?2枚目、梅の蕾ですか?
Commented by sazamameinko at 2009-01-08 21:02
こんばんは、Keiさん。
いつも思うのですが、羽色は地味ですがなぜか可愛い
印象なんです。
ここは、きっと僕だけが通っている野鳥スポットだと思います。
とっても狭い空地に何種類かの野鳥が来ます~でも、根気よく
待たないとこの子たちに会えません。
そうです、梅の蕾がもう膨らんで、明日雪が降るという天気予報が
信じられないような、これまでの暖冬でしたね。^▽^
Commented by cocomerita at 2009-01-10 23:42
うわ~~本当に愛らしい。
つぶらな。。っていう表現がぴったりなこのクルクルお目目といい、
そして羽の色が地味な分、妙に上品。
育ちがよさそう。。
この子の後ろに見えるのは、膨らみかけたつぼみでしょうか??
Commented by sazamameinko at 2009-01-11 08:33
junkoさん、おはようございます。
この子を観て…最初の印象は「つぶらな瞳が可愛い」
でした。オスの方が羽色は綺麗なのですが、目力(めじから)
はこの子の方がありそうです。
あはは~育ちが良さそう…面白い表現です^▽^
そうなんです、紅梅がもうたくさん蕾がついていて…
中には開けかけた蕾もあってメジロが蜜を吸っていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 不思議なアンテナ 日比谷イルミネーション >>