蝋梅(ロウバイ)
テレビで蝋梅の花が咲いていると聞き、出かけてみた
f0133213_21212985.jpg







場所は所沢航空公園…数は少ないが良い香りがした
f0133213_21214639.jpg

by sazamameinko | 2008-12-27 21:24 | | Comments(4)
Commented by かま猫 at 2008-12-29 01:39 x
sazamameさんこんばんは!
わぁ~もうロウバイが?
良い香りがしてきそうです~
花びらの透明感とまんまるのつぼみのかわいらしさが
とってもよく撮れてますね~!
Commented by sazamameinko at 2008-12-29 08:55
おはようございます、かま猫さん。
そうなんです、これから厳しい冬を迎えようとしてる時に
咲き出しました…今年は少し暖冬気味なのでしょうかね?
ありがとうございます、ロウバイは思いの外難しい花ですね~
色が蝋色で、メリハリが効きませんけど、上品な印象でした。
Commented by kei at 2008-12-31 19:38 x
こんばんは。
もう蝋梅が咲いているのですね^^
蝋梅を最初に見た時、造花と思った覚えがあります。
でも実際は柔らかな花びらで、何よりその香りが良いですね^^
2枚とも背景が暗めで、難しい蝋梅が引き立っていますね♪
Commented by sazamameinko at 2009-01-01 19:34
こんばんは、Keiさん。
このコメント見逃していました。すみません。
Keiさんご指摘の通り…蝋梅を浮き立させるために
バックを暗くしてみました…もちろん撮った時ですが。
蝋梅は、その蝋細工のような曖昧さゆえ、目立たない花です。
撮るには工夫が必要みたいですね。^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< シジュウカラ 今朝の富士山 >>